よくあるご質問/Q&A

Q1. 相談・面談では、どんなことをするのですか?

まずは職種、勤務地、勤務時間、給与など、ご希望の条件についてお聞きします。
その後、ご希望に該当する求人情報とのマッチングを行い、ご紹介いたします。


Q2. メールやお電話での相談も受け付けてもらえますか?

はい、大丈夫です。
県外にお住まいで情報を得にくい方、現在働いていて時間がない方には、
メールまたはお電話にて、当社のキャリアアドバイザーがご要望やご質問にお答えします。
まずはお気軽にお問い合わせください。


Q3. お仕事を紹介してもらうのに、費用はかかりますか?

費用は一切かかりません。お気軽にお問い合わせください。


Q4. とりあえず登録だけすることはできますか?

はい、大丈夫です。
「今すぐ転職したいわけじゃない…」 「求人情報に希望するものがない…」という方には、
ご希望に合った求人情報が入り次第ご連絡。大切な転職のタイミングを逃すことがありません。


Q5. 紹介してもらった病院・福祉施設を見学することはできますか?

はい、大丈夫です。
病院・福祉施設の雰囲気などは、事前に詳しくご説明した上で、
さらに興味があれば見学も可能です。
担当のキャリアアドバイザーが、実際に働く現場をご案内します。
見学することで理解が深まり、就業後のイメージの不一致も防げます。


Q6. 採用された際の待遇面について知りたいのですが…。

給与や待遇などの条件は勤務先の病院・福祉施設によって異なります。
詳しくは担当のキャリアコーディネーターにお問い合わせください。


Q7. できれば、夕方くらいに終わる仕事を探しているのですが…。

病院・福祉施設の給食業務は、18:00前後に終わる場合がほとんどです。
また5〜10名程度のチーム体制で運営している勤務先では、
職種や役割、シフトの組み合わせによって、様々な働き方が可能ですので、
ご希望の時間帯については、担当のキャリアアドバイザーにお伝えください。


Q8. 勉強会や研修制度はありますか?

1ヶ月に1度、良質な医療関連サービスに必要な基準に沿った
「医療関連サービスマーク」についての勉強会を開催しています。


Q9. 利用する際のきっかけとして、いちばん多い動機は何ですか?

ホテルやレストランなどの外食産業と違い、給食業務は経営が安定しているという利点があり、
そこが利用する方にとって魅力のひとつになっています。
またシフト制の場合、希望する勤務時間帯を選べるというフレキシブルさや、
外食産業ほど上下関係が厳しくないという点も就職・転職を決めるポイントとなっています。


Q10. その他、ご要望・ご質問がある方は、以下にご記入いただくかお電話ください。

当社のキャリアアドバイザーより、ご返信いたします。

入力はコチラから

お電話はコチラから フリーコール 0800-800-0874
受付時間:平日9:00〜18:00/土曜日9:00〜12:00